麦ごはんと冬野菜のごま味噌かけ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。



年の瀬に入り、町行く人々も
慌ただしいこの頃です音譜

しかし、忙しい時だからこそかお
健康に気を配りたいですね(‐^▽^‐)

そこで、今日は麦ごはんビックリマーク
食物繊維を豊富に含み合格
現代人にとって、理想的な主食になりますチョキ
また、その他のメニューでほうれん草・レンコン・かぶ・柚子などの冬野菜を
美味しく健康的にいただきますラブラブ!

そして、ジンジャースープの生姜は
体をしっかり温め風邪予防になりますラブラブ

何より、今日は、いろんな食材もたくさん使用し
見た目にもよく利用者さんにも
喜んで頂けた献立でした寂笑

今日のお品書き
麦ごはん
豚肉と冬野菜のごま味噌かけ
ゴマ味噌
豆腐の落とし揚げ
ほうれん草の柚香和え
和風ジンジャースープ