黒米と白身魚の牛肉中華あんかけで元気モリモリ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

日増しに秋が深まってきましたねくり
今日は点

黒米と白身魚の牛肉中華あんかけ

黒米は古代米の一種で照
白米と比べ、ビタミン・ミネラルが豊富アップ
この黒の天然色素に
抗酸化作用があると言われており音譜
動脈硬化防止・発がんの抑制作用があると言われていますべーっだ!



また、白身魚にさらにピックリマークお野菜たっぷりの中華あんをかけてチャイナガール
ボリューム満点・栄養価アップビックリマーク


その他のメニューは点
南瓜のナッツサラダ
ほうれん草とシメジの柚子和え
野菜ごろごろスープ
ラブラブ今日は
秋の収穫た~っぷりで、元気モリモリメニューでーす合格