ポークカレーと・・・ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

まだまだ寒い日が続きますね雪だるまブルブル

今日はあったかメニュー!
The シンプルビックリマークポークカレー旦那

大きな鍋でひと手間かけて・・・コトコトル・クルーゼ
豚肉もやわらか~くするために、重曹を使ってひと手間かけましたひらめき電球

豚肉はビタミンB1を豊富に含み、嬉しい食材腕。
ビタミンB1は水に溶けやすく、汁ごと食べるカレーは体も喜ぶメニューですラブラブ!
では、いただきまーすアップ

まるまるもりもり みんな食べてね♪





そして気づけば二月も半ば・・・
雛人形を飾らねば~(>_<)!!!

ほんとは雨水の18日がお飾りの日には最適だったようですが、
一日遅れで今朝慌てて飾りましたあせる

正面玄関入り口に見事な七段飾りひな人形紅白餅ぼんぼり・・・?

最近は場所を取らないコンパクトな雛人形が人気なので
こんな立派なのはあまり見る機会ないですよね目




まるまるもりもり みんな食べてね♪


お近くの方はぜひぜひ見に来て下さ~い音譜