今日は、ついに月組トップコンビ、月城かなとさんと海乃美月さんのラストデイですね。

7月7日の七夕まで…

 

そう、退団会見でお話しされていた時には「あぁ、まだずっと先のこと」と思っていましたが、本当にあっという間にこの時がやってきました。

 

れいこさんとうみちゃんのサヨナラ特集が掲載された「歌劇7月号」を、昨晩はじっくり読んでいました。

 

 

 

月城かなとさんに贈られた、数々の言葉たちを読んでいると、れいこさんのお人柄や佇まい、普段の様子から舞台上の姿まで鮮やかに造形でき、まるで私もれいこさんのそばに、ずっと居たような錯覚を覚えました。

 

それくらい、先生方や組子のみなさん、そして組を越えた上級生や同期、下級生たちの言葉はリアリティに溢れていて、解像度が高いものでした。

 

れいこさんとうみちゃん、この運命的でとてもお似合いのお2人が、七夕の今日、宝塚歌劇という「美しき虚構の世界」から旅立っていきます。

 

どうか、今日という日がお2人にとって、そして退団者の皆さんにとって素晴らしい1日となりますように。

 

月城かなとさん、海乃美月さん、ご卒業おめでとうございます!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村