2024年6月16日(日)、あと1回の公演を残し星組 東急シアターオーブ公演『BIG FISH』は幕をおろします。

本来なら、明日の公演はライブ配信されるはずの千秋楽。

ですが、今回は、円盤化なし、ライブ配信なし、そしてスカステ放送もなし。

こんなにもひっそりと、静かに幕を下ろす公演になろうとは…。


実質、15日間、23公演。なんと限られた公演期間だったことでしょう。


そんな貴重な1回を観劇できたこと、本当に有難かったし、幸せだったと思います。
今日から数回に分けて、幻の舞台となった星組『BIG FISH』のことを書かせてください。


何度も繰り返してしまいますが、この作品は、もうどこにも残りません。

一部、スカイステージでダイジェストが流れることはありましたが、きっと全編を観られることは、もう二度とないでしょう。だからこそ、この作品に限っては、ネタバレどころじゃないくらい、記憶を残していきたい。思い出す限り、順不同になりますが全部書いていきます。


これから千秋楽公演を観劇なさる方もいらっしゃると思いますので、まだ内容を深く知りたくない!という方はご観劇後に読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)


もし、今読んでくださっているあなたが、観劇したかったけれどもできなかった…としたら、少しでも星組『BIG FISH』の空気感、キャストの皆さんの熱い想いが文章から伝われば嬉しいです。

もし、今読んでくださっているあなたが、観劇されたのなら、あの素晴らしい舞台の記憶の断片を互いに確かめ合いましょう。

はじめは、やっぱり大好きな礼真琴さんのことから…。

  1. 青年期から老年期までを演じ切った、エドワード・ブルーム:礼真琴
    1. ビッグフィッシュのこっちゃんの「お芝居力」は群を抜いていた
    2. 礼真琴の「凄味」を感じた場面
    3. 旅立ちのシーンまで、そしてその後
  2. 心を感じさせるお芝居、それは礼真琴の真骨頂
 

PVアクセスランキング にほんブログ村