いまだ、宝塚市制70周年記念式典の余韻が冷めやらぬnaomiです。

YouTube配信決めてくれた方、ホント有難うございます!!

正直、もっと堅苦しい雰囲気で、1曲、多くても2曲を「かっちり」した印象で歌うような厳かな式典だと思っていました。でも、ごめん!もっと温かみがあって、素朴な雰囲気も感じる式典でした。(YouTubeで観た印象です)

しかも、瀬央ゆりあさん、星娘4人のコーナーが10分程度と短いながらもすごーーーーーーく充実していて、ひとつの「作品」として素敵なものだったので、ホント、ファンとしては涙ものでした(;_;)

でも、返す返すもアーカイブが残らんかったっていうのは惜しいですよね。

確かに、YouTubeで生配信の時も、基本的に携帯で撮影OKだったようですが、わざわざ司会者の方が「ここからは、撮影ができません」といったアナウンスをされていました。

なので、列席されている方も携帯を構えることなく静かに聴いていらっしゃったんですよね。

でも!!!!!

スカイステージのタカラヅカニュースで、5分程度に端折られてしまったけれど、せおっちたちの歌唱が放映されました!!(≧▽≦)

まだ観てないよって方は、ぜひ観ていただきたい!

 

 

 

 

話しは変わって…

今日、暁千星さん主演の別箱公演の配役が発表されましたね!!

やはり!という感じでした。

「高慢だけれど美しいエステラ」大邸宅に住むお嬢様に恋をするのが暁千星さんなのですね( ..)φ

そのエステラは、やはり103期、今星組で存在感マシマシな瑠璃花夏さんです。


そして、その少女時代を演じるのが、こちらも式典コーラスに選ばれた乙華菜乃さんです。

先日の「RRR」新人公演で舞空瞳さん演じるジェニー(ヒロイン)を瑞々しく演じた、今私が注目している娘役さん!

ヒロイン級のお役を、礼真琴さん主演舞台「ビッグフィッシュ」同様に少女時代、大人になってからと分けて配役しています。

 

これは、新人公演や作品数が減った昨今、次世代の娘役さん育成のための苦肉の策でしょうか。

 

いずれにしても、お役が分散して多くのタカラジェンヌの皆さんにチャンスが巡ることは良いことだと思いました。


なんだかんだ言っていたら、もう来月初めには、舞空瞳さんのミューサロ、そして礼真琴さんのビッグフィッシュ、さらに暁千星さんの夜明けの光芒も始まります。

どの作品も貴重だけれど、やっぱり「ことなこ」が揃っていてくれるこの時、本当に大切で宝物です。

 

よく「一瞬一瞬を目に焼き付けて」とか「この幸せを噛みしめて」とタカラジェンヌさんがおっしゃるけれど、私もまさに今そんな気持ち。

 

一瞬たりとも見逃したくない、それくらい魅力的な星組です。

そして、それは宝塚全体を見渡しても、スター揃いで本来なら素敵な時代だったと思う。

でも今は、複雑な想いが交錯することが残念でなりません。

「宝塚は美しい世界」そう真っ直ぐに言える時代が、きっといつかまた来ることを願います。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村