今朝のタカラヅカニュースで、舞空瞳さんの退団会見を映像で観ることができました。5分程度に短縮されており、全てが流れたわけではありませんが、なこちゃんの表情、話し方、そして纏う空気感…。

文字だけで見ていた時とは違う印象に、私自身もようやく「前を向こう」そう思うことができました。

というよりも、「前を向かなければ!」と鼓舞された。

 

そして、もう一つ実は、心にくすぶっていたことがあります。

でも、それは言葉にしてはいけないような気がして、ずっと書かずにいました。

 

でも今、舞空瞳さんが大きな決断をして、宝塚歌劇を、そして礼真琴さんの隣から旅立とうとしている。

 

私自身の気持ちを整理するために、そして前を向くために…少し長いですが、書いておきたいと思いました。

 

 


なこちゃんの退団会見、観ることができて良かったです。

心がぐっと落ち着いたし、前を向くことができそう!そう思えました。

残りのタカラジェンヌとしての時間は限られています。

カウントダウンは始まっている!

だから、私も前を向いて…!

舞空瞳さんの卒業を心から応援し、そして素敵な姿を声をそして纏う空気感を心にしっかりと残していきたいと思います。

まずは、ミュージック・サロンですね。

なこちゃんの夢が、残りの公演でたくさんたくさん叶いますように…!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村