最近のスカイステージでは、「プリンセス特集」トップ娘役さんたちのミュージック・サロンが放映されています。
 

おそらくもうすぐ星風まどかさん、そして舞空瞳さんのミューサロが開催されることを受けての特集なのでしょう。

録画して、久しぶりに観たのは元星組トップ娘役「夢咲ねねさん」のミュージック・サロン、「N-style」(’15年・宝塚ホテル)。

可愛いだけじゃなく、面白さ&エンターテイメント性もある、今観ても斬新なミューサロ!

 

当時「ちえねね」が大好きだった私にとっても思い出深いミューサロで、映像ではありますがとてもときめいて、楽しんだ思い出があります。

このミューサロには、ねねちゃんに似合う楽曲、そしてねねちゃんがやりたかった作品、これまで演じてきたお役の楽曲などがふんだんに盛り込まれていました。

このなかで、今観ると「うわーーーーーー!!!!」と興奮してしまったのが、こっちゃんのビル!

なんと、研6くらいのこっちゃんがあの「ミー&マイガール」のビルを、ねねちゃんサリーと歌い演じているんです!

以前も、このミューサロは何度も観ていたはずなのに、何だか新鮮な驚き!


やっぱり、こっちゃん「ビル」がとても似合ってたな。

ほかにも、この作品で斬新だったのはねねちゃんの携帯に電話がかかってきて、その声の主はなんと「柚希礼音さん」!!という、ちえねねファンには嬉しい演出。

当時、うわーーーー!!と感激(≧▽≦)こういう演出方法もありなんやね!と、お2人が離れての公演でしたがファン心を満たしてくれました。

これをずーーーーーっと覚えているものだから、舞空瞳さんのミューサロにもこういう演出があったら嬉しいなぁ、なんて。

 

あれは小柳奈穂子先生だったから取り入れられた「遊び心」「ちえねねファンへのギフト」だったのかなぁ(/_;)

 

このミューサロでは、こっちゃん、せおっち、十碧さんの「これから星組を盛り上げるぞーーーー!!」な勢いを感じるし、ねねちゃんは、集大成に相応しくやはり美しかった。

 

ラストにねねちゃんが歌った、「心の瞳」は今でも大好きです。

 

トップ娘役のミューサロで若手スターとして頑張るこっちゃんやせおっちの懐かしい姿が堪能できて、本当に胸がいっぱいに…(/_;)

 

こうして約10年前にほんのちょっとだけでも幻の「ビル」を演じてくれていたことを思い出せて、嬉しかったミューサロでした。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村