東京遠征記の途中ですが、今朝、星組ファンにとってビッグニュースが飛び込んできました!!
星組3分割公演の出演者が、一気に発表…!

ほぼ予想通りではありましたが、一部意外なところもあって興味深い結果となりました。今日は、星組3チームに分かれての公演、本気のキャスト予想をしてみたいと思います(*'▽')

それでは、発表された順に始めましょう!

 

 

  1. 舞空瞳 ミュージック・サロン
    1. <タイトル>『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』
一瞬、タイトルに不安がよぎりました…。大好きな舞空瞳さんなので、色々考えてしまって…。
 
でも私の結論は、星風まどかさんの専科異動前のミューサロ、愛希れいかさんのミュージックパフォーマンスにも通づる部分があり卒業ではなく「ギフト」だと思っています。
 
実は、なこちゃんのミューサロの出演者が「極美慎、天飛華音」と並んだら、なこちゃんの今後について、覚悟しなくちゃいけないのかな…と思っていました。
 
でも、今回はキャストが全員同期の仲間たちだった。
それで、少し安堵した部分もあります。
 
  1. 『夜明けの光芒』チャールズ・ディケンズ作「大いなる遺産」より
こちらは、天飛華音くんががっつり2番手な立ち位置かなと…!役柄のテイスト、これまでの新人公演のお役などからるりはなちゃん、もしくは、なのちゃんがヒロイン?と予想しています。
  1. 『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』
私の本気のキャスト予想はこちら。

 

礼真琴さん(エドワード・ブルーム)
極美慎さん(ウィル・ブルーム)
小桜ほのかさん(サンドラ・ブルーム)
詩ちづるさん(ジョセフィーン・ブルーム)

 

かりんちゃんが息子のウィルを演じると予想。お役のテイスト、東宝でのキャスティング、これまでの功労から小桜ほのかさんが礼真琴さんの妻を演じると予想します。(詳しくは、こちらに書いています)

 

 

以前、シアタークリエで上演された時のキャストはこちらでした。

 

川平慈英(エドワード・ブルーム)
浦井健治(ウィル・ブルーム)
霧矢大夢(サンドラ・ブルーム:エドワードの妻)
夢咲ねね(ジョセフィーン・ブルーム:ウィルの妻)

 

このようなメンバーで演じられたことを考えても、学年が上がって礼真琴さんの妻役を小桜ほのかさんが演じることになったとしても、違和感がなかったんですよね。

 

それに詩ちゃんが、極美慎さんの妻役を演じるとすると、すごく新鮮!

 

ありちゃん、カノンくんと続いて、かりんちゃんの相手役を務めることは、詩ちゃんにとっても凄く意味のあることだと思います。

  1. 3分割で星組が、さらにパワーアップ!!
3分割が発表された当初は、複雑な想いがしたのは正直なところ。
だってことなこファンとしては、もう1作も離れてほしくないなぁというのが本音ですからね(/_;)

でも、東京公演を生観劇して、こっちゃん、なこちゃんの対等な「バディ感」をビシバシ感じたし、ありちゃんの頼もしさも半端ではなかった。
よくよく考えたら、この3分割はこうなるべくしてこうなった…という印象に変わりました。

どの作品も、星組生の魅力や実力がさらにパワーアップしそうな振分け!
3作品とも素晴らしい作品になることを願っています!!
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村