先日の星組「RRR」「ヴィオレトピア」のライブ配信、もう興奮しすぎて、感動しすぎてどこから何を書けばいいのか…といまだに、感想がまとまりません…!

お芝居からショー、そして退団者の挨拶までが全て濃密で、先日のブログに書いたような気持ちにもなって…。ただただ楽しむだけの宝塚歌劇ではなかったのは間違いありません。

 

 


礼真琴さんが、カーテンコールで「楽しんでいただけましたでしょうかっ…!!」と呼び掛けてくれたのですが、今回は「RRR」も「ヴィオレトピア」も「楽しい」という感情よりも、「感動」そして何より「星組がこっちゃんがもっともっと好きになった…!」という感覚が強かったなぁ(;_;)!!

「RRR」は娘役の役柄が少なく、男役も印象的なお役が集約していることもあって、主要キャスト以外は出番が少なめ。でも映画版をリスペクトしつつ、自分らしくアレンジして全力で丁寧に役作りされているのを感じてとても「贅沢」に感じました。

今回は、短めのそれぞれのキャストの感想を書かせてください。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村