このところ、「はぁぁぁ…」となっているブログ記事ばかりだったので、今日はちょっと違った角度から書かせていただきます。

 

今日書きたいのは、雪組さんのこと、そして和希そらさんのこと。

和希そらさんが退団発表された時、もう凄くショックで、自分でもこんなにショック受けるんやな…と思うくらいでした。

ホント、もったいないなぁ…って自分でもびっくりするくらいショックやった…。

 

でも、何とか気持ちを持ち直してラストステージを、「そらくんらしく」楽しんでほしいなぁと思っていたところに、一連の事柄が起こり、次々に宝塚歌劇団の問題点が明るみになって雪組公演も中止になって…。

何とか再開した雪組公演。タカラヅカニュースで宝塚大劇場千秋楽のダイジェスト映像を観ることができました。

 

複雑な思いもありつつですが、ダイジェストで観るだけでもとても雪組らしくて素敵な作品だった…!

あーさ(朝美絢さん)のキラキラと輝く堂々たる姿、夢白あやさんの凄味のある華やかさ、彩風咲奈さんの素朴で温かいお人柄を感じる舞台姿と挨拶に、ダイジェスト映像でもぐっときました…!

そして、何と言っても3番手で輝く和希そらさんの存在。

そらくんが3番手として雪組に居てくれるだけで、半端ない安定感と安心感。そしてドキッとするような奥行きのある色気が、雪組の舞台にプラスされていると感じるのです。

トップスターの彩風咲奈さん、2番手の朝美絢さん、3番手の和希そらさん。

このお三方が全く魅力がかぶっていなくて、それぞれに濃い男役像があって、誰が真ん中に立っていても舞台がしっかり埋まる。それって、凄いことですよね!!

組力の強さって、トップスターだけが輝いて魅力があればいい、というのではなくて、2番手も3番手も輝いていないと生まれないと思う。

 

そういう意味で、今の雪組は物凄くトップスターに次ぐスターさんたちのバランスが取れていて、とてもゴージャスで華やかな組に進化しているなぁと思うのです。

最近、xで話題なのが「和希そら文学」。皆さま、ご存じでしょうか?

私も実は、ハマっています…( *´艸`)(ご存じない方は、xで「和希そら」で検索されると、出てきます。私もいくつかリポストさせていただきました)

 

もうね、本当に皆さん、それぞれの雪組男役さんの解釈を短い文章に昇華する才能が物凄くて…!!久城あすさんの先生バージョンのとか凄く好きでした( *´艸`)



で、皆さまの和希そら文学で気づいたのが、やっぱ和希そらという男役のイメージは「どこか影のあるカッコよさ」なんかなぁと。


あれだけ何でもできて、ぱっと見は可愛らしさもあってキャラクターも明るい、でも物凄い影の部分と色気が混在した「誰も知らない和希そら」がいつも同居してるんですよね。

やっぱ、こういう男役さん稀有だし、もっともっとその男役姿を観たかったと思わざるを得ない…。そらくんだからこそ、いやそらくんしかできないお役がまだまだゴマンと有ったと思うよ。

だからこそ、残りの公演は本当に貴重だし、その男役としての姿を目に焼き付けたい!!生観劇は叶いませんが、千秋楽ライブ配信も決まったのでそれを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村