星組の大切な大切な男役スターだった「あかさん」こと花組の綺城ひか理さん。今でも「花組の」っていうのが少し寂しく感じられるほど、星組のあかさんは本当に輝いていて星組になくてはならない方でした。

 

そんな気持ちがより増し増しになったのが、私のなかの大ヒット番組『THE STORY~男役10年、その先へ~#6「綺城ひか理」(花組)』です(/_;)

 

この番組を観る前から思っていましたが、あかさんってタカラジェンヌとして、真摯にどこまでも真っ直ぐに芸事に向き合っているのはもちろんなのですが、「多彩な人」なんですよね。

料理やお裁縫も上手で、本当に人間力に長けた人だなぁ…!

 

そんなあかさんは、今、花組で本当に充実期を迎えられているのを番組の様子から感じた。

自身も楽しくてしょうがないって話してくれていたし、そう思えるだけの経験と自信を積み重ねているのがその表情、佇まいから伝わってきました。

 

でもね、あかさんはやっぱり星組にも必要な人だったよ。

 

花組生の皆さんと仲良く楽しそうにしているあかさんを観て嬉しい気持ちとともに、天華えまさん(ぴーちゃん)や極美慎さん(かりんちゃん)とわちゃわちゃしている姿が勝手に浮かんできて…。

 

「星組のあかさんだったのに~(/_;)」と惜しむ気持ちも強くなっちゃったなぁ。