稲穂 | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

こんばんはシャボン黄色

今日はお知らせがありますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ようやく幼稚園の稲にも穂が実りましたsao☆アップsao☆アップsao☆アップsao☆アップ

 

JAさんも難しいだろうと言っていた穂が実っていました!!

子どもたちも大喜び仲良し音譜音譜音譜

ぐんぐん緑は伸びていましたが、なかなか穂がつかなかったので、みんなあきらめかけていましたおーっ!汗

でも楽しみにしていたので、本当にうれしかったです!

職員も子どもと一緒に大喜びハート*星*

お水を全部なくしたり、水深5センチをキープしたり・・・

お米ってこんなに手間がかかっているんですねぎくっ

大切に食べないといけませんね流れ星

 

 

 

 

さて、今週木曜日は敬老参観日ですらぶ1ハート

参加の申し込みをされている方は時間になりましたら、今日のお手紙にありました教室へお越しくださいハート

その日はクラスのお友だちと、おじいちゃん・おばあちゃんとみんなで一緒に遊ぼうという企画なので、みんなで一緒に楽しみたいと思いますキラキラ

お楽しみに桜