風 風 ピュ~ | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

こんばんは*星*

今朝は風が強かったですね!!

なので今日はプールではなく、水遊びに変更してたくさん遊びましたぴかーん

日差しも出てきたので、水がとっても気持ちよかったですfttrきらきらきらきら

お外遊びでは今日もみんな虫捕り網を持ってセミ捕りへ!!

最近では

「裏見たらオスかメスかわかるとよ8分音符

「セミの捕まえ方はこうよsao☆

「ここをこうやって持つんだよ音符

と子ども同士で教えあっていましたキラキラキラキラ

勉強勉強より、自然を通して知りたい気持ちを持って学ぼうとすることが一番の学習になりますよねぐぅ~。ハート

それには遊びがぴったりハート

遊びから、お友だちから、自然からいっぱい学んでほしいと思います流れ星