たけのこほり | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

4月14日(月)


  たけのこほり



朝から幼稚園バスに乗って三池の山にたけのこほりに行ってきましたニコニコ

前日はちょと雨が降っていましたが、今日はとってもいお天気音譜

元気な子供たちもそろって出発ですチョキ

到着した先には、本当にガタガタの山道・・・DASH!

でも子どもたちはみんなしっかり頑張って山を登りましたラブラブエライ!!

山をのぼるとそこにはたけのこが頭を出して待っていました!!

こどもたちは軍手をはめて土を掘り堀り・・・にひひ

お手伝いに来てくださった保護者の方々と一緒にたくさんのたけのこをほることができましたドキドキ

保護者の方々ありがとうございましたラブラブ

さぁみんなたけのこのお味はどうだったかなぁ!?