【23年11月4日探索・24年8月16日公開】

 

現在地はこの辺

山梨県南都留郡道志村久保 国道413号線だ。現道には昭和59年施工の久保橋が架かっているんだが、右に旧道らしき道がある。

 

 

 

そちらに進んでいくと・・・

 

 

 

分岐があった。直進方向は上野原市秋山方面に行く。国道の旧道は左側の道のようだ。

 

 

 

ほとんど見えない看板があった。道路関係のものかと思ったら、川をきれいにの趣旨のものであるようだ。

 

 

 

すぐに橋がある。

 

 

 

橋の名は現道と同じ久保橋だ。竣工年次はわからなかった。

 

 

 

渡ってから振り返ったが、あまり特徴のない橋だ。ガードレール欄干が角柱であることからは、昭和30年代である可能性がある。

 

 

 

その先だ。交通量はほぼ皆無だが、廃にはなっていないようだ。

 

 

 

ほどなく現道に合流した。

 

(完)