【24年7月7日探索・8月3日公開】

 

現在地はこの辺

神奈川県足柄上郡山北町川西 県道76号山北藤野線、河内川に架かる川西橋から上流方向を見ると・・・

 

 

 

新東名高速道路の工事が進行中だった。バランスドアーチ橋がもうすぐつながるという、今しか見られないレアな光景だった。橋の上のクレーンの数もすごいな。もう少し近づいて見たくなった。

 

 

 

謎のトマソン階段や・・・

 

 

 

木製電柱を見ながら・・・

 

 

 

プレートが付いていたので拡大してみたが、設置年次などはわからなかった。

 

 

 

山北町立清水小学校・清水中学校の閉校記念碑があった。校舎はまだ健在のようで、工事関係で一部使用されている?

 

 

 

先ほどよりも近い場所になった。よく見たら、何かインクラインのようなものがある。

 

 

 

こういう仮設の大型構造物、好きだな。ちなみに、その下を通っているのは県道76号線だ。

 

 

 

奥の建物は山北町の旧・川西支所だったようだ。この辺から見上げると・・・

 

 

 

ほぼ真下からズームアップ。次に見るときにはつながっているのだろう。あるいは開通後か。

 

 

 

インクラインも先ほどよりもよく見えた。インクライン隣の構造物と合わせ、素晴らしい期間限定のトラスだ。

 

(完)