【24年6月8日探索・7月9日公開】

 

現在地はこの辺

群馬県前橋市大友町 県道10号前橋安中富岡線だ。県道10号線はこの先、問屋町交差点を右折する。その問屋町交差点の角にあるのが・・・

 

 

 

大友ビルだ。廃墟は守備範囲外なんだが、ネットニュースで間もなく壊されるらしいと聞いたので形あるうちに見に来た次第だ。

 

 

 

ここ、ビルの裏側だと思うが、看板でもあったのか?

 

 

 

問屋町交差点の一角は大友ビルのせいでジャングルになっている。

 

 

 

見上げた場所には看板跡がある。調べると「横綱うどん」のものであった可能性が高い。

 

 

 

交差点を回り込んできた。かつて2階にはスナック55という店舗があったようだ。

 

 

 

このビルは1979年の建築だったらしい。2000年代初頭にテナントが撤退したようだ。

 

 

 

心霊スポットでもあるようだが、あくまでこの雰囲気から来たものであるっぽい。

 

 

 

最後に交差点反対側から見てみよう。パチンコの看板があるが、かつて隣接する場所にパチンコ店舗があったらしい。

 

(完)