【24年3月24日探索・7月7日公開】

 

現在地はこの辺

埼玉県秩父郡小鹿野町三山 国道299号線の旧道だ。この少し先に橋が架かっているんだが・・・

 

 

 

名前は柿ノ木澤橋という。

 

 

 

下の方がちょっと崩れていて読み取りづらいが、昭和12年竣工なのはわかった。

 

 

 

この橋、隣に何やら謎の構造物がある。

 

 

 

よく見ると頂上部分から鉄筋が出ているのが見えた。未成の構造物なのか?

 

 

 

RCコンクリートっぽい。長い柱になっていて、それぞれが独立している感じで地面に埋まっていた。

 

 

 

橋の横から上の方に行く道があるっぽい。まさかの旧橋があるとか??

 

 

 

左の端っこ、ガードレールの支柱があるぞ、謎だ。

 

 

 

道らしきものは現・国道の橋(新柿ノ木沢橋・1994年竣工)をくぐる場所で止まっていた。旧道という事ではないのか?

 

(後編につづく)