【24年3月3日探索・7月1日公開】

 

現在地はこの辺

また昭和22年発行地図の今昔マップで一帯を示した。1枚目の通行止看板の100mくらい先に津久井警察署による車両通行止看板があった。

 

 

 

四輪は物理的にダメなようだ。

 

 

 

路面自体は通行できそうだが、こんな落石がある。やっぱり通行止は正解か。

 

 

 

先の方に何か落ちている。

 

 

 

今度は「相模湖町」設置の通行止看板だった。先ほどの場所からは300mくらい進んだろうか。ここまで車が入れた時代もあったという事か。

 

 

 

電信柱らしきものの残骸があった。元、国道だったので、街灯もあったのだろうか?

 

 

 

路肩にポールがあるようだが・・・

 

 

 

道路とは関係のないものだった。

 

 

 

洗い越しがあった。国道時代もそうだったのだろうか?

 

 

 

このあたりまでの路面状況からすれば、まったく轍が見えないのが不思議なくらい、ちょっとだけ整備すれば車の通行も出来そうなほどだ。12年前にも訪問していたが、元の道の造りがしっかりしていたせいか、さほど荒れていない。

 

 

 

現在地を確認しておこう。最初の通行止看板からだと7、800mほど進んできたようだ。

 

 

 

だんだん道が荒れてきた。ちなみにマピオン地図ではこの辺までしか道が描かれていない。この辺からが本格的な廃道になるようだ。

 

(その3へつづく)