【24年2月24日探索・6月26日公開】

 

現在地はこの辺

地図を見て改めて駅近である事がわかっていただけるかと思う。今度は権現山からお伊勢山へと向かっているんだが、このあたりの道、別にモグリではないはずだが、どの地図にも描かれていない。

 

 

 

左から別の道が合流してきた。ちょうどそこにも・・・

 

 

 

これも同じ海軍標石なんだろうと思うが、風化が激しいせいか読み取れなかった。

 

 

 

私がいるのは冬場の土曜日の昼下がり、1時間足らずの滞在時間に数名の地元民らしき人とすれちがった。市民の森的な位置づけか?

 

 

 

あまり景色がいい場所がない。たまにこんな隙間から見える海がある。

 

 

 

こんな山道を上って行くと・・・

 

 

 

あった。ここがお伊勢山だろうか。

 

 

 

ここには何らかの建物が建っていたのだろう。その基礎的な枠かと思う。

 

 

 

海軍標石、ゲット!

 

 

 

帰路、少し別の道を進んだところ、こんな長い標石?と・・・

 

 

 

ちゃんと海軍と読める標石がもう一つあった。

 

(おわり)