【24年2月24日探索・6月25日公開】

 

現在地はこの辺

神奈川県横浜市金沢区瀬戸 京急線金沢八景駅の西口を出て間もなくの場所だ。この道路を直進すると横浜市立大学などに行けるんだが、そちら方面に目的は無いのでここを左折する。

 

 

 

一応車は通行できる路地になる。沿道には半分趣味なのかという感じのカフェ(もしかすると土日しか営業していない?)がある、駅前とは思えないような長閑な雰囲気になる。

 

 

 

車道終点には岩盤浴があるようだが、私は脇の小道を上がり異世界へと向かう。

 

 

 

前の画像から30秒後の景色はこうなった。今回の目的はこのあたりにいくつか現存しているとされる旧・日本海軍の標石を探すことだった。

 

 

 

倒木はあるが、一応管理されている道のようだ。心配せず進んでいこう。

 

 

 

山の尾根筋に出たら左方向に進む事数分・・・

 

 

 

一応山の頂上っぽい所に着いた。ここが権現山でいいのかな。右側に何か気になる標石がある。

 

 

 

かなり読みづらくなっているが、海軍マークと海軍と刻まれた標石があった。ここまで駅前から11分、岩盤浴の場所からだと8分、わずかな時間で異世界に来られるのは珍しいな。

 

 

 

すぐ近くには送電鉄塔が立っていた。京急瀬戸線・・・あ、金沢八景駅すぐ脇の変電所に行くやつか。

 

 

 

このアングルで送電鉄塔を見る事って珍しいと思い、真下から見上げてみた。

 

(後編につづく)