【24年1月3日探索・24年6月14日公開】

 

現在地はこの辺

埼玉県秩父郡東秩父村大字御堂 道の駅和紙の里の中だ。この日は1月3日、施設内の店舗はほとんどが休業している。ちなみに私の目的地は再訪ではあるがこの先に見えている小さな山だ。

 

 

 

ここから行けるようだ。ところでこれ、橋??

 

 

 

説明板があった。何でもフランスのアンベール市との友好の証、その名もアンベール橋という。

 

 

 

橋??カルバートっぽいがまいいか。

 

 

 

先に進む。最も近道は通行止めのようだったので迂回する。

 

 

 

山頂部分にはオブジェがいくつかあった。

 

 

 

山頂のあずまやの所まで来たが、入れないようになっていた。

 

 

 

塞がれている階段もあるし・・・

 

 

 

遊歩道が山の反対側にもあり、山を下りて行けるようになっているんだが、右側の道にはロープが張られていた。

 

 

 

通行止めとか書かれていなかったのでそのまま進入しても良かったような気もしたが、こちらの老人健康保険施設側の舗装路から入っていける。

 

 

 

先ほどのロープ個所を迂回した格好になる。見える方向はロープの方向なんだが、9段くらい上の階段が陥没してように見えるので通行止めにしたのかも。

 

(後編につづく)