【23年9月3日探索・24年5月7日公開】

 

現在地はこの辺

栃木県那須塩原市中塩原 県道266号中塩原板室那須線、通称塩那道路だ。ここを右折し箒川を渡る。橋の名は八幡橋、昭和63年(1988)竣工らしい。

 

 

 

通行量は多くない。県道266号線は実質行き止まり県道なのでまあ当然か。そして私も通行止めゲートのところまで行こうと思う。

 

 

 

現在地はこの辺

途中、木の葉化石園や箱の森プレイパークといった辛うじて観光地と言える施設を過ぎると、この先には何もないはずだ。この場所には塩那道路第1ゲートが設置されていた。今現在開いているが、帰りに閉まっているなんて事はないよな。

 

 

 

この先はほぼ全面的に落石注意になっているようだ。

 

 

 

キロポストがあった。どこからの距離だ、これ?

 

 

 

この先幅員狭しの標識があった。ここまで2車線幅だが・・・

 

 

 

1.5車線幅になった。普通の乗用車なら離合は何とかなるか。

 

 

 

また2車線幅に戻った。そして右側の光景が開けてきた。

 

 

 

あまり景色は良くなかったが、ここはまあままの眺めだった。

 

(中編につづく)