【23年8月12日探索・24年4月25日公開】

 

現在地はこの辺

探索時は盛夏だったので、暑かった事もあって劇藪に突っ込んでいこうなどという気はまったく起きなかった。マダニも怖いし。で、普通に迂回する事とした。

 

 

 

200mほど進んでから振り返った。たぶんこの右側の藪が採石軌道の跡だったと思われる。

 

 

 

車道に拡幅された軌道跡を進んでいくと・・・

 

 

 

また突き当たった・・・いや、これは真ん中の人道が正解のようだ。

 

 

 

こんな場所にかつて軌道があったなんて信じがたいが、99%間違いなく軌道跡だろう。

 

 

 

 

その先の区間では石垣健在の森林鉄道っぽい場所があった。

 

 

 

路肩がトラス補強の場所まで来たら、この先に進めなくなった。

 

 

 

仕方がないのでまた迂回し、重川支流の川の反対側から軌道跡を見た。石垣、ここも見事に残っている。

 

 

 

現在地はこの辺

軌道跡の橋が小さな支流の上に架かっていた。が、何か様子がおかしいような・・・

 

 

 

橋に近づいてみた所、封鎖されている事がわかった。通行できないので雑草が蔓延り、余計に荒れてしまうんだが・・・

 

実はこのすぐ後でカメラが故障し動かなくなった。時間の余裕は多少あったのでデジカメで撮影しながら先に進もうかとも思ったが、最終的には暑さに負け、この場にて撤退した。なので、第3次探索がある事はほぼ確定した。

 

(おわり)