【23年11月4日探索・24年4月14日公開】

 

現在地はこの辺

観音沢は旧道の方も橋で越える。まあ、沢はあるんだから当然か。

 

 

 

橋の手前側なんだが、いかにも古い転落防止ガードがあった。ガードレールが発明(昭和31年らしい)される前のものなんだろう。

 

 

 

現道の方は観音沢橋という名だが、旧道の方は親柱に「荒井橋」と刻まれているのが読み取れた。こういうパターンでは同名か新道の方が新〇〇橋である事が多いがちょっと珍しいかも。

 

 

 

 

橋は10m位しかないのですぐ対岸に渡ってしまう。

 

 

 

右岸側に渡ったが、ここから100mくらいで現道に合流する。

 

 

 

明らかに後年に設置されたガードレールが撤去されているようだが、その向こう側の旧ガードは残されていた。

 

 

 

現道が見えてきた。

 

 

 

現道と交差する。こんな場所にホース収納箱があるのはあまり見かけないな。交差した先にも道が残されているっぽい。

 

(後編につづく)