【23年11月4日探索・24年4月13日公開】

 

現在地はこの辺

神奈川県相模原市緑区青根 国道413号線だ。橋あるところに旧道ありの格言?通りのわかりやすいシチュエーションだ。

 

 

 

現道に架かる橋は観音沢橋、昭和63年(1988)架橋の下路トラス橋だ。

 

 

 

旧道はバリケードにより封鎖されているが不法投棄を咎める掲示だけがあり進入禁止などの文字は見当たらない。歩行者の通行は禁じられていないものと思われる。地図にも描かれているし。

 

 

 

廃道状態だがこれでも元国道だったので2車線幅ある。落ち葉はすごいことになっているが。

 

 

 

相当、枝が路面に落ちていた。台風時の落下か?

 

 

 

その先、土砂の流入が激しい場所があった。

 

 

 

山の斜面から流れ込んでいるんだが、この数メートルだけガードされていない。現役時代からそうだったのか?

 

 

 

このあたりは左側にあったであろうガードレールが無くなっていた。

 

 

 

旧道にも橋が架かっていたようだ。

 

(中編につづく)