【23年9月24日探索・24年4月2日公開】

 

現在地はこの辺

埼玉県日高市横手 西武飯能日高分譲地のたぶん商業的な中心地、西武不動産営業所バス停で降車した。バスは1時間に2本、少なくはないが微妙な本数かも。

 

 

 

回れ右、反対側を見た。コンビニがあるが、元は別のストアだったようだ。私が見た限りこの地区唯一の店舗(イタリア料理の飲食店はあるようだが)っぽい。

 

 

 

そんな一応の中心地から、南側へと向かっていこう。先の方には左側にグラウンド、右側にテニスコートがある。この地区の1989年の航空写真を見ると左の方にテニスコートが見えるので、ちょうどその頃に造成された事になる。

 

 

 

テニスコートの先でバリケードがあるのが見えてきた。

 

 

 

この先も1989年の航空写真では造成中だったようだが、今も解放されていないようだ。

 

 

 

バリケードの先はこんな感じだ。1990年頃造成されたのであれば、30年以上も放置されている事になる。

 

 

 

一つ隣の通りも同じように封鎖されている。

 

 

 

バリケードの先だ。止まれの道路標示があり、電信柱は設置されている。送電線もあるが使用されているのか?

 

 

 

2枚上の画像の左側に写っている道を進んでみようと思う。

 

 

 

ハイキング道路迂回案内図があった。かなり古びているが、いつ設置されたものかが気になる。わかった事は西武鉄道による開発で、まさにタイトルになっている「飯能市永田台3丁目」のことであるようだ。

 

(後編につづく)