【23年12月3日探索・24年3月21日公開】

 

現在地はこの辺

6番目の支柱を後に、さらに山を上って行く。

 

 

 

少し上っていたら林道に出た。林道大日陰線というピストン林道だ。明神ヶ岳方面へのハイキング道は林道を横切る。

 

 

 

道、いやに荒れているな。

 

 

 

次の支柱はハイキング道からそう離れていないはずなんだが、それっぽいものが見当たらないので、この辺で右に入っていく。

 

 

 

30mくらい進んだだろうか。主索のワイヤーが見えた。どうも少し上まで来てしまったようだ。

 

 

 

ワイヤー沿いに少し下った所で7本目の索道支柱を発見した。

 

 

 

で、改めて8本目を探しに、ワイヤー沿いに進んでいく。

 

 

 

ほどなく8本目の支柱が見えてきた。

 

 

 

4本目と同じくらいか、少し低いくらいか。テンションを保つためなのか、プーリーが4個付いていた。テンションと言えば私の方も、先ほどからものすごい強風のため、下がっていた。この先、できれば上部のステーションの所まで行こうと思うが、無理して帰れないなんて事になっても困るので、そこも見極めながら先に進む。

 

(その6・最終回につづく)