【23年12月3日探索・24年3月17日公開】

 

現在地はこの辺

神奈川県南足柄市大雄町 県道723号関本小涌谷線だ。県道は600mほど進むと大雄山最乗寺になり、通行不能区間になって山越えとなるんだが、本日の目的はここを左折する。2018年に行った第1次探索だが、画像が失われている(FC2の別館の記事はあるが)ので、今回は下から辿ってみようというのが趣旨になる。

 

 

 

すぐに未舗装になったのは林道明星線だ。林道はこの後左カーブになり大雄川を渡るんだが、私はその右の方に行く。

 

 

 

だだっ広い平地だが、最乗寺の臨時駐車場らしい。この先の橋を渡ると目的地まではすぐ・・・

 

 

 

ガーン!全面通行止という非情の看板があった。そんなに状態悪いのか?

 

 

 

床板が腐っているようだが、人が歩くくらい大丈夫にしてほしかった。

 

 

 

仕方がないので林道に戻る。そして橋がある。権現橋、昭和37年架橋の林道としてはけっこう古い部類の橋を渡る。

 

 

 

で、その先を右に入る。

 

 

 

廃道なのか未成道なのかよくわからない所を進み・・・

 

 

 

橋の代わりに直接川を渡る。一応梯子的なステップがあるのが救いか。

 

 

 

上部がちらっと見えた。

 

 

 

ワイヤーが止まっているアンカーがあって・・・

 

 

 

1本目の索道鉄塔だ。ここから行けるところまで進んでいこう。

 

(その2へつづく)