【23年10月1日探索・24年3月9日公開】

 

現在地はこの辺

桃木平橋の先、左側に旧道があったはずだ。

 

 

 

この左側がそうであるっぽいな。

 

 

 

反対側から見るとこんな感じだ。道があったっぽい雰囲気はあるが、それが車道だったという風な気はしない。

 

 

 

かろうじて道だ。ここがかつて車道で路線バスも通ったというのか?1日5本しかないバスの時刻から逆算すると、進める時間は3分ほどだった。

 

 

 

幅員は広くなったが、道としては相当怪しい。さらに先に進んでいくと・・・

 

 

 

右の方が路面だ。画像真ん中付近の少し濃い緑のあたりなんだが・・・

 

 

 

ズームアップすると、石垣らしきものが見えた。進める時間としてはタイムアップなのでこの場所で撤収した。未探索距離は100mくらいだと思われるが、何かの遺構らしきものは果たしてあったのだろうか?

 

 

 

帰路、現道が見えてきたあたりで違和感があった。

 

 

 

現道と高さが5mくらい合わない位置に、旧道らしい地形がある事を見つけてしまった。この平場は本当に道だったのだろうか?

 

(おわり)