【23年10月1日探索・24年3月8日公開】

 

現在地はこの辺

昭和15年の今昔マップで示すのはこのあたり

怪しげな木橋を渡って振り返った。地図にはこの橋は描かれていないが、国道の旧道にあたる(当時は県道だったと思われるが)部分になんとまあ味のある橋が架かっていたもんだ。

 

 

 

左の方には東京電力の鉄塔に至る道もあったが、進むべき道は・・・

 

 

 

少々ピンボケで申し訳ないが、この草の道だ。

 

 

 

今昔マップでは結構太い道のように描かれていたが、本当に車道だったのか?

 

 

 

けっこういろんなものが転がっていた。道があった事のほかに過去何があったのだろうか?

 

 

 

旧道中間地点付近だと思う。乗りたかったバスは1日5回しか来ない。この先に進んで引き返せない事が怖くなりここでいったん撤収する。

 

 

 

国道299号線現道に戻る。法師落人橋は、昭和43年架橋だとわかった。

 

 

 

なぜか中途半端な1.8車線だ。

 

 

 

で、先に架かる桃木平橋だが・・・

 

 

 

昭和42年架橋、2本の橋は同時竣工ではなかったんだ。いずれにせよ、先ほど見ていた旧道は昭和43年以前のものという事になる。

 

(後編につづく)