【23年8月16日探索・24年3月2日公開】

 

現在地はこの辺

千葉県鴨川市西江見 県道272号西江見停車場線だ。本県道は停車場線としては異例の6996mもの延長を持つ。そんな県道を進むと・・・

 

 

 

駅前広場に着いた。店舗は無い。蒸気機関車を思わせる壁は何だ?

 

 

 

店舗は無いんだが、駅前にはこんな高層マンションがある。

 

 

 

そして、店舗の代わりにあるのは駅舎兼郵便局だった。

 

 

 

駅自体は無人駅だったんだが令和2年、郵便局が駅舎内で営業することで委託駅となった。駅と郵便局の合体はこの駅が初めてであるようだ。

 

 

 

キャラクターがいた。友荷なより、江見駅郵便局応援特使という事らしい。

 

 

 

ホームに出た。2面2線、南国っぽいな。

 

 

 

安房鴨川方向は木造のかわいらしい待合所がある。

 

 

 

安房鴨川方向を見る。10両編成まで対応できるようだが、現在はほとんどが2両か4両編成なので端の方は草により占領されていた。

 

 

 

駅名標もキャラ付きだった。

 

 

 

撮影していたら私が乗車する木更津行きワンマン列車が到着した。

 

(完)