【23年11月4日探索・24年1月27日公開】

 

現在地はこの辺

山梨県南都留郡道志村野原 国道413号線からちょっと逸れた道になる。この先、道は曲がるが少し遠くに吊り橋が見えるので行ってみよう。

 

 

 

何かいろんな材料置き場のすぐ先に・・・

 

 

 

歩行者用ながらちゃんとした吊り橋が架かっていた。主索のアンカーがそのまま地面に刺さっているのは珍しいかも。

 

 

 

通称 野原吊り橋、だが、正式には渓谷遊歩道野原吊り橋となるようだ。竣工年次はわからなかった。

 

 

 

色づいた紅葉を見ながら橋を渡る。

 

 

 

上流側だ。下、深いな。

 

 

 

下流側もやっぱり深いんだが、こちら側は遠くに国道が見える。

 

 

 

右岸側に着いた。こちら側の主索アンカーは専用の台に固定されていた。

 

 

 

サイドビューだが、イマイチの画像しか撮れなかった。

 

 

 

橋のほぼ全景は右岸側からの方がきれいに撮れた。

 

(完)