【23年12月9日探索・24年1月12日公開】

 

現在地はこの辺

千葉県佐倉市大篠塚 市道Ⅱー16号線だ。この50mくらい先、もう見えているんだが、そこが今回の目的地になる。

 

 

 

ちなみに、振り返るとけっこう田んぼが広がっているといった場所だ。

 

 

 

郵便ポストがある。1日1回集荷に来る。この場所にはかつて高宮商店という店舗があったようだ。

 

 

 

仮面ライダーV3の人形が道端に佇んでいた。右手が不自然だが、過去のストリートビューではもっと短かったので、継ぎ足したようだ。で、この人形、よく見ると・・・

 

 

 

お金を入れるところと、何かが出てくるような出口があった。100円とか入れると仮面ライダーのカードかキーホルダーのようなものが出てくるといった、ガチャに近いものだったと想像する。

 

 

 

ストビューを見る限り2012年以前からこの場所で立っているようだ。商店のマスコットだったのか?なぜここに設置されたのかはわからない。

 

 

 

他にも個人設置と思しき鉄棒があったり・・・

 

 

 

放置浴槽が並んでいたりと、ちょっと変わった光景が見られる場所だった。

 

(完)