【23年9月17日探索・12月27日公開】

 

現在地はこの辺

今度は高原の林道という雰囲気になってきた。ススキが多いせいか?

 

 

 

このあたりの路肩では・・・

 

 

 

No28、先ほどは41番だったので数は減ってきていた。

 

 

 

フェンスが見えてきた。

 

 

 

かつての駒ヶ岳ケーブルカーの駅に入るあたりなんだが、進行方向のすべてにフェンスが張られていた。とりあえず車両ではない生身なのでフェンスのない方まで迂回して・・・

 

 

 

何もないススキの原っぱのような場所に出た。かつての駐車場の場所と思われる。

 

 

 

このあたりにかつての駒ヶ岳登り口駅があった。あまりに変わり果てているが、Wikipediaにあった平成5年(1993)の画像をリンクを貼ったので見比べて頂けたらと思う。

 

 

 

管理用階段はすぐに始まった。

 

 

 

基本、階段を上って行く事になるが、本来の廃線跡はこちら側だ。

 

(その4へつづく)