【23年8月27日探索・12月5日公開】

 

現在地はこの辺

石垣と、その上の方に何か建物が見えてきた。

 

 

 

右側が石垣、左側も少し高くなっている。ちょっとした掘割になっているのが森林鉄道跡という事だろう。

 

 

 

で、その上方に、こんなプレハブの小屋のようなものがいくつかあった。森林鉄道とは関係なさそうだが、いったい何の目的で造られたものなのか?

 

 

 

掘割区間は100mくらい続いた。

 

 

 

この下が水位測定個所という事?昭和3年からずっとあるという事?

 

 

 

この場所、枕木が5本ほど残存していた。テンションが上がった。

 

 

 

ハンターへの注意看板を見ながら進むと・・・

 

 

 

見事な石垣の場所があった。現役時代の姿を見てみたかったな。

 

 

 

この苔むしているのも枕木か。

 

 

 

路盤の石垣も残存していた。なかなか往時の雰囲気があるかも。

 

(その5へつづく)