【23年7月9日探索・8月1日公開】

 

現在地はこの辺

茨城県土浦市蓮河原新町 この先、右の方に違和感のある建物が見えてきた。もう少し近づいてみよう。

 

 

 

通称、土浦のブラックマンション、見てすぐにわかるように、未成のまま放置されているマンションだ。

 

 

 

違和感のある道の所を右カーブしていくと・・・

 

 

 

何でも、平成4、5年頃(1992、3年頃)の建設され、それが何らかの事情で工事が中断しそのまま約30年が経過したという建物であるようだ。

 

 

 

私はハナから入る気はない。そこそこ有名な物件だったので見に来たのだが・・・

 

 

 

周囲の家からすると未成で放置されると不気味なだけでなく、治安的にもよろしくないという不安があると思う。現に落書きはあるし・・・

 

 

 

エントランスになる予定だった場所だ。

 

 

 

1階は何らかのテナントが入居する予定だったのか?

 

 

 

隣に公園があるんだが、マンションとセットでここに設置されたというワケでもないのだろう。公園自体にも子供の姿は無く、公園の統廃合とか起きていくのでは?

 

(完)