【22年12月11日探索・23年2月18日公開】

 

現在地はこの辺

グーグルマップでは野本隧道という名になっている。幅員は2mそこそこの素掘り隧道だが、車の轍があるので、たまには車も通っているようだ。

 

 

 

反対側が近づいた。この辺の落ち葉の堆積からすると、通行実績はあるんだろうが、最近の車の通行はほぼ皆無なんだろう。

 

 

 

隧道を出て振り返った。かなり典型的な泥岩質っぽい。

 

 

 

隧道の先、4、50mほど進むと家屋が見えてくる。まあ別ルートでの訪問も可能な場所なのでここで撤収しよう。

 

 

 

振り返り、帰路・・・右側に何かあるぞ!

 

 

 

地図にも描かれていない場所に、もう1本、隠し隧道があった。

 

 

 

グーグルマップにはこの隧道名も書かれており、木生坊隧道と言うそうだ。

 

 

 

何か異世界への出口のような雰囲気だ。

 

 

 

本当にこの一帯だけが異世界という印象だった。この先にはどこにも行けないようだ。一体誰がこの隧道を利用していたのだろう?

 

(おわり)