【22年12月11日探索・23年2月17日公開】

 

現在地はこの辺

千葉県茂原市押日 10m後ろには普通に住宅がある。そんな住宅地のはずれ、この右前方にあったのが・・・

 

 

 

激藪の廃階段だった。あまりの激藪のため、無理して入ろうという気が起きない。

 

 

 

その50mくらい先にも階段があった。

 

 

 

これまた廃階段だ。これもキニナル所だが入れる木がしない。やめておこう。

 

 

 

その先約50m、右側が妙に広くなっている場所に・・・

 

 

 

右を見る前に左側、空き地の先には中学校がある。

 

 

 

右側には素掘り隧道があった。その手前に、何か祠があるようだが・・・

 

 

 

誰かが置いたものか? 開運が割れているんだが、大丈夫か?

 


 

その先の素掘り隧道、房総半島ではさほど珍しくもないんだが、まあ行ってみよう。

 

(後編につづく)