【22年12月11日探索・23年1月17日公開】

 

現在地はこの辺

団地内は特に立入禁止にはなっていない。おそらくは建替等の計画があるんだろうと思うが、まだ居住者がいるという事か?それにしてもバラエティ豊かなドアデザインだな。

 

 

 

シーソーのある公園があったが、誰も遊んでいなかった。ちなみに左の方に写っているオレンジ色の建物は前編で出てきているパチンコ屋「ZAZ茂原店」だ。

 

 

 

ここがメイン通路だろうか、先に進もう。

 

 

 

増築も割と自由だった??

 

 

 

造りからすると昭和20年代後半か30年代前半くらいの、少し近代的な長屋という感じか。

 

 

 

草に占拠されつつある部屋もあるようだが・・・

 

 

 

メイン通路の先には、普通の家屋があるようだ。複雑な立地だな。

 

 

 

団地内ではまだ一人も見かけていない。かつては子供が走り回っていたんだろうな。

 

 

 

次回訪問した時にはまったく別の物になっているのかもしれない。もう味がありすぎな廃住宅だが、文化住宅の例として郷土資料館に保存できたらなという気がした。

 

(おわり)