【22年12月11日探索・23年1月16日公開】

 

現在地はこの辺

千葉県茂原市国府関 県道14号千葉茂原線だ。この先に、ほぼゴーストタウンになっている市営住宅があると聞いてやってきた。このまま県道を進む事約250m・・・

 

 

 

現れたのは閉業したパチンコ屋か?

 

 

 

廃墟検索地図によれば、1989年以降に開業、2004年頃に閉業したと書かれていた。

 

 

 

20年近くも放置されているという事になる。パチンコ屋の廃墟は珍しくないが、何か再利用の可能性は無いのだろうか?

 

 

 

そのすぐ先に、茂原市営住宅 国府関団地の案内図があり・・・

 

 

 

すぐ近くには小湊鐡道バスのバス停があった。市営住宅とは名前が違う事も?マークなんだが、バス停の上に掲げられている行先と時刻表に書かれていた行き先が全く一致しないのはどういう事だろう??

 

 

 

まあいいか、ここはもう市営団地になっているようだが、次の道を左折し、団地内部に入ってみよう。

 

 

 

タイムスリップ、なのかな?不思議な感覚になってきた。

 

(後編につづく)