【22年10月2日探索・12月27日公開】

 

現在地はこの辺

左に1軒の家屋があり、その脇を下る道がある。私道っぽいが、オレンジラインが有料道路だった頃はこの道は繋がっていたのだろうか?

 

 

 

簡易舗装の道を下っていくと・・・

 

 

 

普通の、たぶん町道に接続した。あまり収穫は無かったが、戻ろう。

 

 

 

往路では気づかなかったが、このカーブ地点のブロック塀、何のために建っていたのかが不明な、危ない匂いのする塀だった。

 

 

 

オレンジラインに戻った。ここから約1km西側にもう1ヵ所、「展望台」の名を付けられている場所があるので、そこまで行ってみよう。

 

 

 

隧道があった。大平隧道、この道が出来た昭和42年の竣工であるようだ。

 

 

 

何だか、いやに丸い隧道だな。

 

 

 

隧道の先には・・・

 

 

 

ちょっと特徴的なものがあった。

 

 

 

荷物用の索道ステーションであるようだ。この立地なら、みかん運搬用か。

 

 

 

左側には宿とみかんの販売所(無人?)があった。

 


 

目的地は近づいて来た。この陸橋を渡って進もう。

 

(後編につづく)