【22年5月29日探索・12月7日公開】

 

現在地はこの辺

ちょうどこの場所から、夏の富士山が半分だけ見えた。

 

 

 

さて、正面だ。この藪の先にあったのは・・・

 

 

 

左側に見えたこの光景だった。

 

 

 

これ自体はホッパーなんだろうと思うが、ホッパーの遺構よりもこの廃階段が何よりも私の目を釘付けにした。こちら側からのインパクトも凄いが・・・

 

 

 

裏側からもインパクト抜群だった。この貼り付けたような造り、藪がすごい事もあるが、とてもこれを登ろうという気が起きなかった。

 

 

 

では、ホッパーと思しき場所を見てみよう。

 

 

 

内部に入ってすぐに上を見た。上の梁は木だったんだ・・・

 

 

 

床面はこんな跡?があった。

 

 

 

ホッパー前の広場的な場所には、先ほど下から見た看板があった。

 

 

 

少し下を覗き込むとこんなものもあった。藪が凄くてこの1段下のフロアには行けていないが、冬場に再訪してみようかな。

 

 

 

大仁鉱山の看板も1段下なんだ・・・

 

 

 

私がいる目の前の看板は伊豆温泉村の方だった。

 

(その3へつづく)