【20年10月4日探索・21年3月2日公開】

 

東京都大田区矢口 右側の壁の向こうは浄土宗延命寺という寺院の敷地だ。その隣にあるのが・・・

 

 

 

現在地はここ

大田区立の矢口二丁目児童遊園というよくあるような公園だ。ここに設置してあるパンダ遊具が一見の価値があると聞いてやって来たんだが・・・

 

 

 

親子連れや昼休憩中と思われる人がいたので、少しほかの物を見て時間をつぶす。

 

 

 

こんな妙に密閉性が高そうな公衆便所が特徴的だが、これだけではそう何分も過ごせないよな・・・

 

 

 

他のベンチで休憩を装ってパンダ遊具が空くのを待っていたら、人が去ったので、次に誰かが来る前に急いで観察しよう。

 

 

 

パンダと、同じ形状の何か・・・熊、それもツキノワグマだ!その2種類の遊具が向かい合って設置されていた。

 

 

 

それにしても、日本全国の公園の中に、ツキノワグマの遊具ってどれほどあるんだろうか?これ、以前からツキノワグマだったんだろうか??

 

 

 

パンダの方を見てみよう。形状はツキノワグマとたぶん同じだろうと思う。

で、こちらはパンダなんだと思うが、何だかあんまり可愛くない。微妙な感じだ。パンダと似て非なるモノという印象もあるが、明確にツッコめない。やっぱり微妙?

 

(完)