【20年7月5日探索・8月27日公開】

 

現在地はこの辺

群馬県安中市中宿 西毛総合運動公園の脇の道だ。右側は運動公園の駐車場のようだが、その一角にある施設にやって来た(もう見えているが)。

 

 

 

それは駐車場隅に建つ「桃山小林」という、見るからに草臥れた感じの建物なんだが・・・

 

 

 

正面に回る。

見るからに怪しい感じではあるが・・・

 

 

 

右側2台の自販機は現代の、現役飲料自販機だ。

 

 

 

この、流しのようなものと、コンプレッサーのようなものは何に使用されていたんだろうか?

箒とちりとりが置いてあったので、清掃はされているものと思われる。

 

 

 

左側3台の自販機は残念ながら使われていない事が一目で見て取れた。

その向こう側には廃冷蔵庫(冷凍庫?)がある。かつてはそのスペースで何かの販売(ソフトクリームとか、焼きそばの類?)がなされていた可能性が高い。

流しとコンプレッサーもこのスペースに関連するものか?

 

 

 

廃自販機の方だが、左からホットサンド、真ん中はカップラーメン、右はうどんそばの販売機だったものだろう。

 

 

 

200円のカップラーメンだったようだ。高級品?

 

 

 

ホットサンドも200円で販売されていたようだ。

3台のうち、どれか1台でも稼働していてほしかったとは思うが、諸事情もあろうと思うし、昔の機械なので修理も大変だろう。

ちなみに、使用できた硬貨は10円・新50円(大きな50円玉は穴なし、穴あきとも使用不可だ)・新100円(稲穂、鶏、東京五輪の記念銀貨などは使用不可だ)。

この時代、さすがに50円札は流通していなかったはずだが、100円や500円札はまだ流通していたはずだったので、今思えば硬貨しか使えないのは不便だった。

 

 

 

販売しているものがある場所の記事では、私も客にならなければというポリシー(?)に基づいて結果的には缶コーヒーを購入した。

何かネタ的におもしろい商品があればよかったんだが、品ぞろえが特にネタ的には普通だったためだ。

 

(中編につづく)