【20年1月13日探索・6月22日公開】

 

現在地はここ

小袖集落に到着した。10軒弱の家屋があるようだ。

私が集落を訪問した際に必ず調べる飲料自販機はあるだろうか?

 

 

 

この車道が集落の中心道路であるようだ。

その車道の終点が見えてきた。

 

 

 

現在地はここ

この左側に山道があって、それを進んでいくと雲取山への登山道に合流するようだ。

この正面、車道は終わるようだ。私のとりあえずの目標物は羽黒神社だ。

 

 

 

丹波山村MAPとこの地区の拡大地図があった。

とりあえずの目標、羽黒神社へは今の道をまっすぐでいいように描かれている。

 

 

 

 

車道ではなくなった道、私道っぽいが・・・

 

 

 

村の公認マスコット、タバスキーがいる。ここはまだ村道で間違いない。

 

 

 

が、そこから10m、ここで足が止まった。

この先、どう見たって個人宅の軒先にしか見えなかったのだ。

 

 

 

で、3枚目画像の場所から山道に入る。上から迂回して羽黒神社に行けないかと考えたからだった。

 

 

 

200m位進んでみたが、このルートも難しそうな気がしたので引き返した。

上からがダメなら下からか・・・

 

(その4・最終回につづく)