皆さん大変ご無沙汰しております(´・ω・`)お元気ですか?チャユです!

突然ですが………

さかのぼる事三日前。




タロウがニュージーランドへ旅立ちました。








……と言ってもショートホームステイですが(おぃ


でも、この飛行機を見送るまで、ホントにホントに大変でした。
…準備が!!!!



まず、なぜニュージーランドに行く事になったかと言うと……



始まりは5月頃だったでしょうか。タロウが学校から持ち帰った一枚の紙をワタシに差し出して来ました。
そこには『国際交流部募集』と『ニュージーランドホームステイ』の文字が。


「俺、これ行くから」

「………は?」





↑このワタシの「は?」をユンジェで表すとこうなります。
ちなみに【歯医者ユンジェ】で変換です。




「ユノーー!!!!俺、今度チャンミンと一緒に学会に行って衛生講習の講演する!!!!英語で!!!!」

「………………は?」




↑この「は?」と同じくらいのイメージで想像して貰えると分かりやすいと思います(そう?)



とにかく三年生になると希望者が行けるホームステイがあるのは知っていたんですが、まさかタロウが行くとは思ってなくて、寝耳に水ってこういう事か……!!!!って感じでした。

と言うのも、タロウは英語が全然!!!!!全く!!!!出来ないんですよ!!!!!←単語すら覚えないし読めないし書けないw

そんな子がどうやってホームステイ???とも思いましたが、まあ本人が行く気なら仕方ないと申し込みしました。

が、それからの二か月ほどは準備と研修とPTAも重なって怒涛の急がしさでした(;°皿°)

ニュージーランドは冬……なのに冬の下着とかなくてネットで探したり、怠けててクリーニングに出してなかった制服を慌てて出したり(向こうでは制服で学校に通います)、お土産を買いに行ったり……。

一番大変だったのは、ホームステイ中にホストファミリーに一食手作りで日本食をごちそうしてあげて下さいと言われた事‼

そんな…家でもナニもしたことない人(唯一出来る料理はスクランブルエッグ)に外国で他人の家でどんなハードル?????と悩みに悩んで、結局チューブの白玉とあんこでぜんざいを作れと持たせました。もちろん一度家で試作済みです(°∀°)b 向こうは冬だし温かいものがいいかな~と( ̄∀ ̄)←いや、それしか思いつかなかったんですけどねw




そしてついに7月26日の出発日。友達と楽しそうにゲートをくぐっていくタロウの背中を見送り(でも荷物検査の金属探知機に二回も引っかかったのをハハは見逃さなかったw)、そこでやっと行くまでにずーっと心を占めていた焦燥感から解放されてちょっとホッとしました(笑)

…なんて胸を撫で下ろしたのもつかの間、26日の中部国際空港は運悪く大雨で、灰色の空に吸い込まれていく飛行機を眺めていた時にちょっと涙が出ましたねー(゚ーÅ)
たった12日間とは言え、こんなに離れて暮らす(?)のは初めてなので。

無事ニュージーに到着したかどうかとソワソワしていたチャユと夫。翌日、到着したタロウから届いたLINEはこれでした。


いやその情報どーでもいいし。
(あ、LINEの背景は気にしないでください。ただの趣味です←)
(と言いつつこの背景がナニか気付いた方とは超絶仲良くお話し出来る自信があります!笑)




このLINEの後、今度は国内線に乗り換えて無事ホームステイ先のダニーデンに到着したと連絡がありました。

初日から英語が全く聞き取れない~(・Θ・;)なので全然答えられない~(@Д@;とこぼしてましたが、ホストファミリーがとても優しくて良い方らしく、楽しくやってるそうです。良かった良かった(´∀`)

毎日塾だ勉強だとわちゃわちゃ言わずに済んで楽には楽ですが、離れていても色々心配は尽きないものですね(^^ゞ

ちなみにタロウ、strawberryも読めないレベルの英語力なんですが(←本当です)ニュージーなんでせめてkiwiくらい読めるようにして送り出せば良かったか…とちょっとそこが心残りだったりします(笑)



久々のブログがこんな雑談ですみません!!!!小説の方もちょこちょこ書いたりはしてるので、またこちらでUP出来るよう頑張りますv(^-^)v

…18歳チャミなんて頭の中じゃラストまで何回何回もリピされてるのに、文字に出来てないんですよねえ……何で?←お前が聞くな



最後にタロウが撮った街の写真を載せときます♪



綺麗な街並みにいい天気~ヾ(@^▽^@)ノ