大地震、ネットなら時短で大切な人の安否を確認できました

私は東京に住んでいるんですが、地震凄かったです。

今まで経験した事のない揺れで、すぐに外に避難しました。

揺れも長い間続いていましたね。

携帯はまったく使えず、公衆電話ボックスも行列が出来ていて、災害時の電話回線の頼りなさを実感しました。

その点今回素晴らしかったのが、ネット回線です。

まったくいつもと変わりなく、普通に使えました。

ツイッターやミクシィなどで安否を確認出来た人がかなりの数いたようです。

今回の事も踏まえて、色々なSNSサイト(人と人とのつながりをサポートする、コミュニティ型のWebサイト)に知り合いと繋がっておくようにしようと思いました。

不明者の人が一人でも多く早期発見される事を祈っております。