イライラは溜めずに書いて吐き出した方が良い。と最近何かで見たのでここに書く。









PMSもあって昨日今日マジでイライラ!!



1か月前からうちの牛舎にiターンのおばさんが手伝い来てるんだけど



最初の2週間は私が仕事している間、おばさんは1時間半、ずーっとうちの夫とおしゃべりしてて


さすがに夫も牛の事見なさすぎなんで、


「しゃべってばかりいるから牛の事把握できて無いんでしょ!」と夫の注意。





その後は15分で終わる年長さんの牛の餌やりを30分で終わらせて残りの1時間はずーっと掃き掃除してるおばさん。





夫の前では「はい」「はい」と大人しく話を聞くおばさんだが




私の前では違う。。。






昨日は夫が別の仕事で居なくておばさんと2人。




親牛が食べ終わって離して欲しいようにしていて



私が「離しますね」と言うと



おばさん「まだ食べてるから私が離します」と




私「時間内に全部は食べないので」



おばさん「知ってます」



私「食べなさそうにしてたら離してあげた方が良いですよ」



おばさん「それも知ってます!」




夫の前でははいはい言ってるおばさんどこ行ったんだよ!!!




イラッとしたから、




私「もうみんな首上げて食べて無いんで離しますねー」と解放




おばさん無言(笑)













今朝の牛養い。





夫は最初だけ来たので、食べてない牛がいた事を私が報告。





夫が別の仕事に行くと





おばさん「食べて無い牛がいたなら私にも報告してください!」




ってなんでお前に報告しないといけないの?って思いながら



私「夫には報告してありますよ」





おばさん「私も知ってたいんで」



続けて



おばさん「私は動物愛護の資格も持ってるし、肥育業者でも働いていたんです!」




って関係ねー!

夫も肥育業者で働いていたわりに何も出来ないけど本当に働いてたのかって言ってたーーw w







このおばさん来た時から嘘だらけで、




寝坊して高速飛ばしたけど船に乗り遅れたって電話来たのに、



他の人には、動物達が怖がるから高速でスピード出せなくて遅れたって言ってて、それ嘘じゃん?ってツッコミたくなった。






私が「私も指導する事あるんですみませんけどいいですか」




と言うと




おばさん「旦那さんが指導員として契約してるんで」




と私の話は一切聞かねー!






ってか昨日の牛養いの帰りに食べてるか食べてないかちゃんと見てたらわかるべ?



掃き掃除ずーっとしてばっかで時間過ぎるのひたすら待って、私には何にも聞いて来ないからわかんないんじゃん?







マジおばさん私の中からはもう締め出しました。






でも牛舎に来るならこれからもイライラしそう。。。。。








マジ勘弁。。。